職員紹介 (小田切 亜紀)
職員紹介 (小田切 亜紀)

 小田切 A

小 田 切 亜 紀

Otagiri Aki


【担当している業務】

お客様からのご依頼・ご相談に対応する業務

入社して6年が経ち、当法人が行う手続き業務については、一通りマスターできたように感じます。
ただ、お客様からのご相談に対するご提案は、コンサルタントとしての力の差がでるところでもあり、よりよいご提案をさせて頂くということの難しさを日々痛感しています。


【仕事において大切にしていること・心がけていること】

最高の挨拶をすること。
以前、当法人では「挨拶運動」という取り組みをしていました。お客様から「けやきの職員さんは、なんて素敵な挨拶をするんだろう」とお褒め頂けるような挨拶を実践するというものです。
挨拶は、挨拶する方、TPO等にあわせ変わるものであり、同じ挨拶は二度となく、心からの挨拶はその場の雰囲気を明るく幸せなものにする力があると思います。


【将来の目標】

心配りや配慮のできる人になることです。
お客様からのご相談に対し、お客様の立場になり、またお客様のお考えやご希望を十分に理解した上でご提案内容を導き出し、お客様に分かりやすく間違いのないようにお伝えするということは簡単ではありません。
今以上に心配りができるようになり、さらにお客様とよい信頼関係を築いていきたいと思っています。


【休日の過ごし方】

家族や友人と出かけたり、ひとりの時間をのんびり過ごしたり、メリハリをつけて休日を過ごしています。
最近は歴史に携わる展示物巡りに興味があり、出かけています。
趣味は〇〇というものが現在ありませんが、興味を持った事柄に常に挑戦しています。




SRPU